<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 14日
ラストイヤー
a0092169_2332931.jpg


MちゃとOやんと、カープの試合を今年で最後になる市民球場で見てきました。


a0092169_233503.jpg


お盆&今年限りってことで超満員。

結局観客席の一番後ろで立ち見。。。。

それでも福岡ドームでは前列の位置かもね〜。


a0092169_2344940.jpg


応援団のすぐちかくで、より盛り上がった。

市民球場の狭さとこの応援とがあいまって、臨場感まんてん。




a0092169_2351971.jpg


みんながいっせいに立ち上がるのがわかる。


a0092169_2354424.jpg


7回の攻撃前、赤風船。

空とぶ赤クラゲたち。


a0092169_236565.jpg


真っ黒な夜空に、ここだけ異常ににぎやかで明るい。

終わってしまうと静かで、ものさびしくなります。



雨も心配されたけど、風もきもちよく、天気はもちこたえてくれた。

試合は4−0でカープの勝ち!

たいていのチャンスをものにして、みとって楽しい試合でした。



なんだか、ここで野球がされんくなるのはとてもさびしい。

そんなにきれいじゃないんだけど、庶民的な雰囲気がいい。

こんなライブ感のある球場はないし、

高校からチャリで川沿いを帰る時、まちなかにぽっかりあいたあの大きな穴から、

夜空にライトの明るさと応援の賑わいがなんとなく伝わってきて、

勝手にわくわくしとった。



広島はやっぱいいね〜。

今日、環境広島支部が発足した。いまのところ3人。

あまり眠らずに短い広島DAYSを満喫してます。

明日福岡にもどります〜。
[PR]

by pepelog | 2008-08-14 23:49
2008年 08月 12日
あともうすこし
a0092169_251596.jpg


成長がおそいマイ朝顔。

大きな鉢じゃないけー成長がおそい。

小さな壷からうにゅうにゅっと育って、ベランダの手すりにからまっている。

なんだか魔法の壷のよう。。



最近毎日くるったような夕立ちがある。

植物におのずと水があげれるけーいいんだけど、

雨風の強さに、こいつが負けてしまうことが心配。。。

留守中に乾いてそうだったら誰か水をやっておくれ。

もうすぐつぼみがひらきそう。がんばれっっ。

まるで親心。

はやくきれいな花を咲かせておくれ〜。
[PR]

by pepelog | 2008-08-12 02:59


    



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧