<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 17日
サファリ
最近、通学中、那珂川をわたるのに、

学校から井尻の方にむかう歩行者専用の通称高木橋(たぶん)をとおる。

6年目にして初めてこの橋をとおるようになった。

橋の幅が細くて、川岸をにあんまり高層マンションがないけん、空が広くていいんよね〜。

こんなまちなかで、って思うような発見がけっこうある。


a0092169_1414918.jpg


かも、かも、かめ。


a0092169_14144225.jpg


フォーメーション。

いつみてもかめはこの枝の先におる。

大丈夫なんかな。


a0092169_14153452.jpg


橋の上から。


a0092169_1417414.jpg


きもちわるいぐらいでっかくて黒い鯉がいっぱいおるけど、

2ひきだけちょっときれいめ。


a0092169_14175843.jpg


かも、かも、vs へび。

かも&かもがへびを囲い込もうとして攻めよったけど、

へびの威嚇にびっくりしてにげていきよった。

へびの勝ち!



いつとおってもゆるい空気がながれとって、まわりの家も庭とかすごく豊かで手入れされてて、

川にはサファリパーク。

すごいね〜。
[PR]

by pepelog | 2008-05-17 14:37
2008年 05月 11日
あなどれん佐賀

a0092169_943323.jpg


唐津城の藤棚。


a0092169_952498.jpg


花と白猫と唐津のまち。


a0092169_961283.jpg


全国の棚田マニアとカメラマニアがこの時期集まるという、玄海町浜野浦の棚田。


a0092169_972830.jpg


たぶん近くの農家の人。見られることにはもう慣れとるかもね。


a0092169_984386.jpg


かわいらしくみえてくる。


a0092169_991598.jpg


棚田の先にみちがあってそのまま海にひらいています。


a0092169_910486.jpg


けっこう風力発電みかけた。これは棚田のすぐそばにある。


a0092169_9124272.jpg


夕焼け中の棚田。

漁からあがってきたおっちゃんいわく、行った日5日が1年でベストじゃないかって。

太陽がちょうど、山がひらけた場所の真ん中に沈む日なんだと。



a0092169_9222694.jpg


後ろをふりかえると、、、。

いい景色とかかぎつける人の情報力ってすごいね。

三脚で場所とりしよった人もおったよ。



a0092169_923180.jpg


日が沈んだ後の棚田。

なんだか切り絵みたい。

美しすぎる!





海と山と人の営みの恵みたっぷり。

今までなにかとばかにされることが多かった気がする佐賀。

あなどれん佐賀。
[PR]

by pepelog | 2008-05-11 09:30
2008年 05月 05日
ぶらりワゴンにのって
a0092169_2194149.jpg


日田豆田町と琴平温泉にいってきました。

日帰りぶらっと、8人のりのワゴンに9人のって、車内で目的地を決める。

そんなぶらりもいいなーと思いつつぎゅうぎゅうワゴンは走る。

筑紫野の道と日田の山を知り尽くしたNブのおかげで渋滞に巻き込まれずに、

いい温泉にもありつけたよ〜〜。



色とりどりの鈴がむかえてくれる鈴屋さん、きれいです。

中には手描きで絵がかいてある鈴がたくさん売ってありました。


a0092169_2262931.jpg


温泉のまわりは緑がすごく豊かで露天風呂も川のそばで気持ちよかったよ〜。

はっぱのかたちって、自然にできたものであるはずなのに、

すごくアーティスティックにみえることがある。




ぶらりとゆるいかんじでいくショートトリップはいいね。

ゴールデンウィークは息抜きせんとね〜〜
[PR]

by pepelog | 2008-05-05 02:43


    



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧