<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 25日
東京

a0092169_1542265.jpg





ホテルの窓から見える東京タワー。

東京タワーってなんか好き。

お母さん、私は、ここに、います!っていうかんじ。

切なくなる。




しゅうかつで東京に行っておりました。

ホテルに模型をおくりつけ、

ホテルで模型を直し、大荷物を預かってもらって、

ホテルと会社を2往復。。。。

模型の巨大な箱は風にあおられ、みんなにじろじろみられ、

帰りに模型を宅配便にもっていけば、断固うけとってもらえず、手はがくがく。

同じ運送会社の他の営業所に電話してやっと片付けることができました。

面接のあと、つつみと鉄砲玉とよさきと渋谷でお茶して疲れはとれました、が、

翌日、重たいポートフォリオと、大きな箱を運んだ体はぼろぼろで腕と肩が痛い痛い。



つつみとはやPとももちゃんと森山邸にもいったけど、

人が多くて通ることしかできずに中に入ることも写真をとることもできず、、、、。

あの場所でかなり異質な感じがしたけど、

ボリュームと庭そのものの環境は良いような気がした。

ただかなり異質。

新しいものをつくる条件として、クライアントの占める部分は大きいなーと思う。

まあそれをうまくときふせていくことが設計のプロなのかもしれんけど。。。



最後の1日は、谷中→神保町→原美術館というコースをまわった。

谷中は初めて行ったけど、ぽっかりそこだけ低層木造住宅が所狭しと広がるいいところでした。

商店街でてづくりの飴を買い込んできた。

神保町と原美術館は東京おちつきたいコースとしておすすめです。

どたばたで何も調べずにきたもんだから新しい建築やギャラリーもまわることはできんかったけど、

神保町のさぼうるも行けたしよかった。

最後に渋谷で、ひのさんとゆ〜すけさんと飲んで、東京しめくくり。

すっかり社会人のひのさん、ありがとうございました。




真夜中の中華は胃にこたえますね。

3日間お世話になった東十条のももこさん、ありがとう。

お、かっ、ちっ、まっ、ち、 東京の電車のアナウンスはおもしろい。

沿線の自然や、地形のおもしろさ、家々の庭とかみると、

意外と自然が多くって、東京の何気ない良いとこをみつけるのもおもしろい。


だらだらと長くなってしまった。

またいきます東京。

東京タワーみにいきます。
[PR]

by pepelog | 2008-04-25 15:14


    



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧