<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 10日
ハレルヤチャンス!
景色はおすみつきの研究室の昼下がり。

青空と風がきもちよい。

クランベリーウォーターおいしい。

自然色と人工色。



a0092169_13345813.jpg





最近プロポーズ大作戦にはまってます。

週1のお楽しみ、月9です。

ひさしぶりにドラマ見よる気がする。

けんぞう(やまぴー)が幼なじみのれい(長澤まさみ)に想いを伝えようとしつつも、ずっと伝えられず、

れいが他の人と結婚することになって、結婚式会場から、

過去にタイムスリップしてやり直そうとする話。

やまぴーがじれったい!!!!!でもやまぴーがんばれっって思って応援してしまう。

多田さん(藤木直人)は空気よめてないしーーーーーー!!!

結婚式のときの写真のスライドショー中に、その写真の時にタイムスリップできるんだけど、

あぁ、明日がいよいよ最後の写真。。。。。。

ラストチャーンス!!!!ハレルヤチャンス!!!!

研究室内外で、次週予測の話が飛び交ってます。

どうなることやら。

やまぴーがんばれ!!!
[PR]

by pepelog | 2007-06-10 13:56
2007年 06月 03日
梅屋にいってきました
今日、梅屋にいってきました。

梅屋は、陶芸とか、布とか、グラスとかが売ってある店で、

今日までちょうど真木千秋さんという人のテキスタイルの展示会をやっとって、

それがみたくて、早良区の石釜、といっても、

佐賀との県境にちかいとこまではるばる行ってきました。

1時間に1本しかないバスにゆられてたどりついたのは、

山々がもりもり迫りくるような勢いで、とても福岡市内とはおもえんとこ。



でも、薄く水がはった田んぼに、背後の山のシルエットが映ったり、

風でさざなみがたったりするのはとても美しい。

どの方角を見ても緑いっぱいで、その中に枇杷の実のオレンジが点々と目立つ。

緑と土のにおいが風にのってやってくるような、涼しくてきもちいいとこ。






カメラがなくてほんとうに残念。






梅屋にいくと、気持ち良さそうな布が展示されとって、風にそよそよふかれとった。

展示されとるのの中に、いいストールがあった。

うすーいベージュと、緑系統の色のチェックの柄で、

緑系の部分は少しずつ微妙に色が違っとって、

緑や、若草色や、すこーしレモン色が入ってて、すごいきれいな布だった。

はなちゃんぽい雰囲気の店員さんに巻かれてみて、

一枚で色々になってしまう布ってすてきと思った。

ほしいーーー、と思ったけど、

やっぱ染めも織りも全て手作業の布は高くて高くてあきらめた。




インドのタッサーシルクっていう糸を主に使っていて、

インドに工房をもっているらしく、主にはそこで織られているらしい。

サンプルみたいなものを見せてもらったけど、

糸の素材だけでもいろんな種類があって、染める色も様々で、

みんな植物染料で染められているらしい。




緑がまぶしいテラスで、コーヒーと、

店員さんのともだちが焼いてくれたケーキをごちそうになって、

のんびりぼけっとしてからかえった。





かえりに石釜の豆腐を買って帰った。

手作り豆腐っていうことばにひかれて。

有名なんかね?わからんけど、試食しておいしかったけー。




福岡市内と言えど、ちょっとした小旅行だった。

パソコンと向き合って、こまごまと用事をして、

どうしようもないことにごちゃごちゃと頭を悩ませて、

肩が凝りそうになって、目が悪くなる、そんな環境におって、

今話題の鈍感力がほしくって、敏感力も欲しくって、欲深いと思う今日この頃、

いっきになんか空が広くなったような、びゅーんととんでいくかんじ。

好きなものもとめて一人でぴょーんとふらっと遠出して、ぱーっとすーっとなる、

こういうのっていいなーと思った。
[PR]

by pepelog | 2007-06-03 23:42


    



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧