<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
マイブーム
a0092169_9124493.jpg

プレゼント交換のために靴下を買ったんだけど、
自分がほしくなって買ってしまいました。
あったかいんだーこれが。
靴をぬいだとき、5本指はなんかちょっとはずかしいけど。
女の人は足首あっためんと、らしいよ。
はまりはじめたら一時期どっぷりとはまってしまうタイプなので、
しばらく靴下ブームが続きそう。
細々と、柄柄あったか靴下をあつめよーっと。
[PR]

by pepelog | 2006-12-30 09:20
2006年 12月 27日
街さいくりんぐ
広島にかえってきて街サイクリングしました。
いやーしかし、広島いいとこ、残したいとこ好きなとこ、、、。
たくさんある。
川がたくさんあって、きもちいいところだとか、
路面電車とか
自分の住んでる街だったら、高い建物がなくて昔ながらの風景が残ってるとこ、
車が通れないほそーい路地がはりめぐらされているとことか、
海もあって山もある、小さい港もあって坂道もあるとことか、、、。
いいね、広島、江波。
でもこんなのんびりのどかな街が巨大高架道路で分断されてしまうんです!
小学校と高校一緒だった友達の家もなくなってた。
空き地になってビニールシートがはってあるとこがぽつぽつぽつぽつ。
悲しい。。。。
広島は中途半端だからそんなに開発する必要ないのにー。





a0092169_1812852.jpg

















小学校の裏の江波山から。
川の近くに港があります。
ちなみに江波山にはここしかない桜とかあって、
山頂に樹木に囲まれたちっさーいレストランとかある。
高くて行ったことないけどいつかいってみたい。
すぐ下にある江波港でとれた牡蠣を使ったフランス料理!
牡蠣食べれるようになったら!
無理かも。






a0092169_18123287.jpg

















家から100mくらいのとこにあるボート停泊場所。
ただ、街中おじいちゃんとおばあちゃん多かったね。
のどかじゃけどね。






広島について調べるうちにいろんなこともわかった!
広島、山口からハワイへの移民が昔おおくて、ハワイでは広島弁が日本語の標準語みたいになってるんだって!
さすが!




しかーし。
卒計きまらんなー。
やばいやばいー。
ふつーに広島満喫しそー。
[PR]

by pepelog | 2006-12-27 18:42
2006年 12月 12日
びよーん
こないだmmちゃんとハグルカフェのイベントに行ってきました。
なんか、ファイヤーダンス(室内のため火ではなく電飾だったけど)、
民族ジャムセッションとか紙芝居、ライブ等等、一定のジャンルにおさまらない謎なイベントでしたがおおいに楽しみました。


紙芝居を読む人が、終始、ウルルン滞在記のオープニング調の読み方をしていたのが地味におもしろかったです。


それから、帰り際に民族ジャムセッションをしていた人が、出口で口琴という楽器をずっと演奏しているのが気になって、
一度は帰りかけたものの、ここでやらなきゃ後悔すると思ってひきかえし、口琴体験しました。
口琴っていうのは、金属の小さい板みたいなもので、端っこを指ではじいたらびよーんって音がするものです。
それを口にくわえて、口の中で音を反響させる楽器です。


民族ジャムセッションのおじさんに教えてもらいながらびよーんびよんびよんびよん、と。


もうしばらく口琴のとりこでした。
ひたすらびよんびよんびよん、びよんびよんびよんという音がビルの一画にこだましていました。



かなり興奮さめやまない口琴体験でした。
わざわざひきかえしたかいがあった口琴体験でした。
[PR]

by pepelog | 2006-12-12 09:07
2006年 12月 01日
論文おわったー!!
よかったよかった。
D井先生はやはりすごいと実感しました。
卒論をすることであらためていろんな課題もみえました。
プレゼンが下手とか、見せ方とか、メンタルが弱いとか・・・。
まあいいです。それは。

なんだかんだで無事卒業へと一歩近づきました。

こうやってネットしとるけどもうしばらくパソコンはいいです。ネットぐらいで。
デジっこになってしまったけど、卒論終わったので自然に帰ります。



やっと12月だーっていう実感がわいてきました。
しばらくゆっくりしよー。
今から花*花です。
久しぶりにみんなが集まって話すので楽しみだー。
[PR]

by pepelog | 2006-12-01 18:14


    



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧