人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 19日
女子旅 島根
女子旅 島根_a0092169_2115023.jpg





ひゅ〜るり〜。とんび激写。




島根松江の空。










この土日、高校のときの友達に会いに、島根県の松江と出雲にいってきた。




中国山地はけわし。




私はゴールドなのにペーパーなので運転は友達におまかせ。




友達のお母さんが書いてくれた文字だけの案内図でがんばってナビしました。




でも腹を空かせた私におにぎりときんぴらごぼうをもたせてくれた。




ありがとうございます。










女子旅 島根_a0092169_2165016.jpg





松江城の堀めぐり。




船頭さんの歌声と乗客の手拍子がきこえてきた。









女子旅 島根_a0092169_21135613.jpg





縁結びの神様、出雲大社。御仮殿。




本殿は、日本最古の神社建築の様式の一つである「大社造り」と数ヶ月前に記憶しだけど、




平成の遷宮により参拝することができませんでした。




桧皮葺(ひわだぶき:桧の樹皮を重ねて屋根を葺く方法)の屋根も見てみたかったけど、、、。




残念。。






女子旅 島根_a0092169_211887.jpg





神楽殿。結婚式が執り行われておりました。一日4件。







女子旅 島根_a0092169_21365075.jpg






この注連縄にお金を投げて一度で縄にお金がはさまると良いことがあるって言われとるよね?




一回はさまっても、みんなが必死にやるもんだから、




至るとこからちゃりんちゃりんお金が落ちてきてた。




少年もみんな意地です。熱くなりました。








女子旅 島根_a0092169_21415399.jpg





旅と言えば食。




ぜんざい、だんご、宍道湖のしじみ、




ぼてぼて茶(泡立てたお茶に漬物やあられを入れてお茶漬けみたいにして飲むもの←なんともいえない味)、




出雲そば(冷たいそばだったので寒過ぎて結局温かいかけそばを注文)。




島根名物楽しみました。











さびしがっていると噂に聞いていた島根の友達を励まそうの企画でスタートした、




土曜の夜から出発という強行突破の島根旅行でしたが、




なつかし話でほどよい時間までべらべらと盛り上がりました。




次の日仕事なのにおしかけて、さらに朝寝坊してごめんなさい。




そしてここでもブザービートの話がでてきて、みんな見てたのね、って感じで盛り上がった。




月9熱再燃、ブザービートは万国共通なんだ。




しかも車の中では嵐メドレー。




歌詞ちゃんと歌えるのはA・RA・SHIだけ。




あとはサビもおぼつかない。




そしてハミング。




そこはやっぱり25歳。




女子旅ばんざい。

by pepelog | 2009-11-19 23:22


<< 広島めぐり      京都の日々 >>



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧