2009年 09月 09日
日々の時間
a0092169_2151645.jpg






最近のストレス発散法、というか、楽しみ。




最近、わりと歩く。




それでみつけた。




この柵って、この木にあわせてつくられとるよね?




柳みたいな木がまわりにたくさんあったもので…。




ちがうかな。











最近、路面電車に毎日のように乗る。




スピードのおそい電車からみる平和公園の夕景が美しい。




a0092169_21202146.jpg





あ、でもこれは電車からじゃないよ。




これのもうちょっと引いた絵を想像して下さい。











a0092169_2122670.jpg





最近、一週間の終わりに、ムシムパネンていうカフェにいくのが楽しみ。




このカフェ、河岸緑地内にあるという最高のロケーション。




しかも、私の中で、広島に何本もある川の中でもけっこうクオリティの高い河岸エリアだと思う。




そのエリアは、川幅が広くないので石造の古い橋がけっこうかかってて、のどかで緑が多い。




カフェから河岸緑地がのぞめて、テラスもあるんです。




店内もシンプルで、無骨な足のテーブルやいすなどの家具と繊細な照明のバランスが良くて、




おいしいケーキと珈琲いただけます。店員か!




夜になってて暗かったので、カフェからの眺めがお届けできずかなり残念。











最近、すぐ身体が弱ってストレスたまるので、




今更ながら健康のためにおうちヨガをはじめようかと。




なめていた、けっこうきつい。全身運動。




お風呂の湯船につかったときみたいなう”〜ってかんじの力のぬけとか、




のびてる気持ちよさがちょいちょい感じられて、




きっと自然にできるようになると、力もぬけて、いいかんじになるのだろう。




ただ、家がせまくてできません!








最近、夜は本読んだり、テレビ見たり、のんびりしています。




ドラマ、ブサービートを楽しみにしています。救命病棟も。










最近、ストレスを抱えたままにしたくないと、思う。




今まで、わりとストレスにはきづかないふりをしてふたをしてきたような気がするけど、




ちょっとそれはしんどい。




やりたかったこと、行きたかった場所、忙しい時にはあれもしたい、これもしたいって思うけど、




こういう気持ちになっとるときに限って思い出せんもんよね。




今の状況は不安定極まりないけど、これ幸いと思い、




時間を楽しんでいこう。








とはいえ、ぴりっとしないといけないこともある。




建築士の二次試験まであと1ヶ月。




時間と闘いながら、時間をたのしみまーす◎
[PR]

by pepelog | 2009-09-09 23:59


<< 10月の広島つれづれ      ガリガリ >>



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧