2009年 08月 02日
ガリガリ
a0092169_23125145.jpg





こないだ、カキノジンさんのガリガリ絵はんこづくりに参加してきました。



カキノジンさんの絵はんこは、福岡におるときから知ってはおったけど、



実家から歩いて数分のところにある雑貨屋さんにこられるてことで、



こんな近くでワークショップ的なことが行われているなんて!と思って、思わずいってきました。



ガリガリ絵はんこは、石をガリガリと彫刻刀なんかでけずって、



自分の好きな絵柄のはんこをつくるっていうもので、



中学校とか小学校とかの図工でやった人もおるみたいね。



わたしはしたことなかったので、無心にガリガリほりまくったけど、



自分の手でなんか自分のものをつくるっていうのはやっぱり楽しいです。



今回つくったのは、1.5センチ角のやつと1センチ角のやつで、



輪切りオレンジと足跡を彫りました。



手紙とかに押したいです。



彫り物にはまりそうです。
[PR]

by pepelog | 2009-08-02 23:03


<< 日々の時間      キャパごえ >>



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧