人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 02日
トーキョー
トーキョー_a0092169_12384039.jpg




いってきたよ、井上雄彦展最後のマンガ展。

2時間ならんで。すんごい行列。

当日券を買う為の整理券をもらって、

さらに当日券を買う為にチケットボックスでならんで、

さらにさらに入る為にならんで。。。。。

大変なこっちゃ。

でも中の展示よかったです!

まさに展示室全体が漫画というようにストーリーが展開していく。

紙の質もこだわっていて、墨で描くことの表現の自由度というか、

柔らかさを実感した気がします。

ぜひ、行ってみてみてください!






トーキョー_a0092169_12482374.jpg



帰り、上野駅前の店達、なんか雰囲気がおもしろくてとってしまった。

写真をとった自分の背後には、新しめのイタリアンカフェみたいなのがあって、

でも、これは、いつからあるんだろう、と思って。







そして展示会をはしごしてしまった。

今、東京の展示会は目白押しじゃもんねー。

東京国立近代美術館でやってる、建築がうまれるとき、ペーターメルクリと青木淳。

一つの作品が生まれるまでの思考のプロセスを、

スタディ模型や、アイディアスケッチ等から追うという内容。

メルクリのスケッチは日本の建築ではあまり見られないような、

独特のスケッチで思考の過程を描いとって、なんだか興味深かった。





あわただしく短い滞在でしたが、充実しとりました。

ジャマイカ料理も食べたし。

またいきまーす。

by pepelog | 2008-07-02 13:08


<< 夏だ〜      紫陽花と歌舞伎 >>



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧