人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 28日
DENMARK
デンマーク、スウェーデン、フィンランドの北欧3か国を旅してきました。

まずは、デンマークに到着。


DENMARK_a0092169_2341598.jpg


まず、デンマークについた次の日に最北端の町skagenまで行ってきました。

写真の中心あたりが最北端。

地形の先っぽはとんがってて両側から波がくる。





DENMARK_a0092169_23421443.jpg


コペンハーゲン郊外のルイジアナ美術館に行ってきました。


DENMARK_a0092169_2343134.jpg


美術館内の庭。

展示作品もよいし、展示室のまわりの環境が良い!


DENMARK_a0092169_23482483.jpg


ジャコメッティの展示室は一面が全面ガラスで庭に面してて、作品のシルエットがうきたつ。

我慢しきれずこの展示室だけ撮影してしまった。



DENMARK_a0092169_23503177.jpg


美術館のすぐそばにあるビーチに咲く花々。


DENMARK_a0092169_2351062.jpg


同じくビーチにある飛び込み台?みたいなデッキ。




DENMARK_a0092169_23522059.jpg


ヤコブセンの監視塔。

ほんとうはどうなのか知らないけど、何でこの色なのか分かるような風景だと思った。




DENMARK_a0092169_23535155.jpg


風力発電が並ぶ風景がとても好きです。

かっこよいと思う。




DENMARK_a0092169_23543719.jpg


ブラックダイヤモンドと呼ばれる図書館のファサード。

ほんとは黒の御影石のようなかんじ。




DENMARK_a0092169_2355349.jpg


コペンハーゲンの蚤の市。

アンティークの食器類や小物がずらりとならぶ。

わくわくしてたまらんかった。

蚤の市広場の近くにアンティーク屋さん街もあって、どきどきでした。

掘り出すっていいね。





旅して帰ってくると、毎回まあええじゃろと思うことが増える気がする。

いろいろと経験するからなのかね。

心が広くなったっちゅうことならいいが、、、。



いろいろと大変な目にあったけど、

目にとびこんでくる風景の、色の鮮やかさと爽快さに感動したデンマークでした。

by pepelog | 2007-08-28 00:24


<< Capella in SWEDEN      夏の晴れた日のまっ黄色 >>



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧