人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 12日
びよーん
こないだmmちゃんとハグルカフェのイベントに行ってきました。
なんか、ファイヤーダンス(室内のため火ではなく電飾だったけど)、
民族ジャムセッションとか紙芝居、ライブ等等、一定のジャンルにおさまらない謎なイベントでしたがおおいに楽しみました。


紙芝居を読む人が、終始、ウルルン滞在記のオープニング調の読み方をしていたのが地味におもしろかったです。


それから、帰り際に民族ジャムセッションをしていた人が、出口で口琴という楽器をずっと演奏しているのが気になって、
一度は帰りかけたものの、ここでやらなきゃ後悔すると思ってひきかえし、口琴体験しました。
口琴っていうのは、金属の小さい板みたいなもので、端っこを指ではじいたらびよーんって音がするものです。
それを口にくわえて、口の中で音を反響させる楽器です。


民族ジャムセッションのおじさんに教えてもらいながらびよーんびよんびよんびよん、と。


もうしばらく口琴のとりこでした。
ひたすらびよんびよんびよん、びよんびよんびよんという音がビルの一画にこだましていました。



かなり興奮さめやまない口琴体験でした。
わざわざひきかえしたかいがあった口琴体験でした。

by pepelog | 2006-12-12 09:07


<< 街さいくりんぐ      祝 >>



A Happy New Year
by pepelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧